HOME サイトマップ
大阪湾を楽しむ 大阪湾の紹介 大阪湾のイベントに参加しよう 大阪湾で学ぶ 大阪湾環境情報クリアリングハウス データで見る大阪湾 リンク集
 

大阪湾環境情報クリアリングハウスで何ができるか?

 
1 大阪湾で実施されている環境モニタリングを検索することができます。
2 大阪湾の環境モニタリングの実施状況(検索結果)を一覧できます。
3 検索したモニタリングの概要を把握できます。
4 検索したモニタリングのデータを入手することができます。
5 検索したモニタリングの調査地点を把握することができます。
1   大阪湾で実施されている環境モニタリングを検索することができます。
    キーワード、期間、項目、場所による検索ができます。項目は詳細な条件を設定することができます。
 
 
2   大阪湾の環境モニタリングの実施状況(検索結果)を一覧できます。
 
3   検索したモニタリングの概要を把握できます。
    モニタリングの概要を示したデータを「メタデータ」と呼んでいます。
メタデータは図書館の検索カードのようなもので、目的、要約、観測項目、観測期間、問い合わせ先などの情報が集約されています。
 
4   検索したモニタリングのデータを入手することができます。
    ・GISによる表示、詳細検索、ダウンロード
・既存データ入手サイトへのリンク
・データファイル添付
 
GIS画面表示例
(任意の調査、地点、項目、期間のデータをダウンロードすることができます。)
5   検索したモニタリングの調査地点を把握することができます。
 
 
 


↑PAGETOP

ご利用にあたって
クリアリングハウスとは?
クリアリングハウスで何ができるか?